スリムビューティハウスの基本情報

生理になったらスリムビューティハウスで施術はできないの?女の子の日の対応

スリムビューティハウス生理
まずは体験から

スリムビューティハウスで施術を受けたいと思っている女性は多いでしょう。
しかし、契約するとなると、色々な「もしも」の話を考えてしまいますよね。
その「もしも」の1つが、生理になった場合です。
脱毛サロンやクリニックでもこの生理に関する疑問は多く、VIOを除いた脱毛が可能な場所もあれば、全面的にキャンセルしなければならない所もあります。

では、スリムビューティハウスではその点はどうなっているのでしょうか。こちらで詳しく解説します。

スリムビューティーハウス

スリムビューティハウスの体験日に生理になった!さあ、どうする?

まだ契約はしていないけども体験コースをする当日に生理になってしまった場合にはどうすればよいのでしょうか。

これは、焦らずにスリムビューティハウスに生理になったことを正直に伝えるのがベストです。
スリムビューティハウスを利用するメリットの1つが、キャンセル料が特に発生しないことなのです。
体験コースの当日キャンセルでもキャンセル料を取る痩身エステサロンがある中で、これはありがたいですよね。
生理中なのに無理をして施術を受けることになれば、あなたも辛い思いをしますし、そこで施術するスタッフの方に、もし血液が施術代などについた場合、処理で大変な思いをさせることになります。
また、他のお客様にも衛生面で不安を感じさせてしまうので、生理になったらすぐに連絡するようにしてください。
また、体験コースを受ける2,3日前に生理になった場合にはその時点で連絡しましょう。
それであれば、予約日の変更もスムーズにそのまま行えるはずですので、あらかじめ希望の日時を決めてから連絡するようにしてくださいね、
できるだけ早く対応することで、他の方たちへの迷惑が最小限に抑えられます。

スリムビューティハウスの契約者が生理になった!その時はどうする?

スリムビューティハウスを既に契約された方で、施術する日やその数日前に生理になってしまったという方もいるでしょう。
そんな方はどのように対処すればよいでしょうか。

こちらも、結論から言えば連絡をすれば問題ありません。
先述したように、スリムビューティハウスではキャンセル料はかかりませんから、当日に生理になった場合でもペナルティなしでキャンセルすることができます。
成人として、何も連絡せずに施術に行かないということはやめてくださいね。
必ず予約時間前までに予約をキャンセルするという旨をスリムビューティハウスに伝えてください。

生理だけど、そんなに血量はないんだけど…施術できないの?

生理の初日から3日目あたりにかけては血量が多くなりますが、それ以降はかなり落ち着いた量になってきますよね。
では、そんな落ち着いた血量であればスリムビューティハウスでは施術が可能なのでしょうか。

結論から言えば、こういった状況の時は、スタッフに要相談です。
まずは、スタッフの方にこんな状態であるということを説明した上で施術ができるか確認をとってください。
それで問題ないと言われれば、施術は可能ですが、ダメだと言われればできません。
ただ、エステというのは体に刺激を与えるものですから、その刺激でいきなり血量が増して、血液が漏れてしまう可能性もあります。
そういったことを考えれば、やはり、生理の時には、スリムビューティハウスに限らず、どんな痩身エステサロンでも施術は控えた方が良いといえるでしょう。

そもそも、なぜ生理の時に施術はできないの?

生理の時にはエステだけでなく脱毛での施術も断られるというのが一般的です。
では、なぜ生理だとエステができなくなってしまうのでしょうか。
その理由を挙げたいと思います。

いつもよりも痛みを感じやすい

生理中というのは、お肌も敏感になっている時ですよね。
そして、女性ホルモンのバランスも乱れているため、痛みを感じやすい施術となってしまいます。
通常であっても痛みを感じる方が多いエステなのに、それよりも痛みを感じるなんて、エステが嫌いになってしまいそうですよね。
不快な思いをしないためにも、やはり生理中の施術は避けた方が良いのです。

血量がアップしてしまう?!

スリムビューティハウスで施術を受けると、通常よりも血行が良くなります(これでダイエット効果がアップします)。
血行が良くなると、生理中にはさらに血量が増す恐れがありますから、施術代に血液が漏れてしまったり、スタッフの手についてしまったりなどの危険性があります。
これだと、あなたも恥ずかしい思いをすることになりますし、スタッフにも迷惑をかけ、血液の臭いが残り、他のお客様にも迷惑をかける可能性があります。

貧血になりやすくなる

生理中は常に血液が排出されている状態ですから、貧血になりやすいです。
その状態でエステをしてしまうと、血行が良くなり、さらに貧血になりやすくなる可能性はアップします。
そうなった場合、倒れて病院に搬送されるということもあり、迷惑がかかるだけでなく、あなたにとって危険な状態となるので、注意しなければなりません。

こんな施術は生理中にできません!

具体的にどんなエステの施術が生理中にできないのかということをご紹介していきたいと思います。

うつぶせになって行うトリートメント(マッサージ)

スリムビューティハウスでも、他の痩身エステサロンと同様にうつぶせになってハンドトリートメントを行うという技術がほとんどのコースに含まれています。
なぜこの方法が生理中によくないのかというと、やはり血液が漏れやすいからなのです。
それでシーツやタオルを汚してしまうと、その店舗の衛生面にも影響が出てしまう恐れがありますので、やめましょう。

化粧品を重ねて塗ること

これはフェイシャルエステをする際に気を付けなければならないのですが、生理中に化粧品類を重ね塗することは、女性ホルモンが乱れてお肌が敏感になっている状態ですから、反応しやすくなっています。
そのため、生理中のフェイシャルエステというのも注意が必要なのです。

生理中でもこんな施術はOK!

逆に、生理中であってもこんな施術方法であればできるというものがあるのです。
それは一体どんな施術なのでしょうか。

保湿

例えば、フェイシャルエステをする際に、最終的に保湿などを行うことになりますが、その作業に関しては問題ありません。
むしろ、生理中は、女性ホルモンのバランスが乱れて肌トラブルも起こりやすいですが、乾燥肌にもなりやすい時ですから、お肌を保湿することで、肌トラブルを回避できます。
ただし、あまりにも化学薬品が含まれているものを利用したり、かなりの敏感肌の方は、エステでの保湿も生理中には避けた方がよさそうです。

リンパマッサージ

これは条件がありますが、うつぶせにならないということです。
うつぶせになると血液が漏れる恐れがあるからです。
足の裏や座って首のあたりのリンパをマッサージ(トリートメント)する程度なら特に問題はありません。

スリムビューティハウスで生理中の施術は避けるべき!

「たかが生理」と、思われている方の方が多いでしょうが、この時の女性の体の変化は大きいですよね。
生理中のエステはエステサロンに迷惑をかけるというだけでなく、あなたの体にも影響が出てきてしまうので、やはり施術は避けるのがベストです。
スリムビューティハウスではキャンセル料も無料なので、当日生理になっても安心してキャンセルできますので、生理になったら即連絡するようにしてください。

スリムビューティーハウス店舗一覧
北海道・東北 札幌PIVOT店 / 八戸ヴィアノヴァ店 / 盛岡店 / 仙台AER店
中部・北陸 新潟店 / 岐阜シティタワー43店 / イオンタウン富士南店 / 豊田GAZA店 / 名古屋駅前店 / 名古屋栄本店 / イオンモール大高店
関東 水戸エクセルみなみ店 / 土浦店 / 宇都宮店 / 小山店 / 太田店 / ホテルメトロポリタン高崎店 / 大宮総本店 / 川越店 / 川口店 / 所沢駅前店 / イオンレイクタウン越谷店 / 柏店 / 千葉総本店 / 津田沼駅前店 / 松戸店 / 船橋店 / 溝の口店 / 横浜総本店
東京 赤羽店 / 池袋総本店 / 池袋ホテルメトロポリタン店 / 上野駅前店 / 大森店 / 北千住店 / オリエンタルスパ銀座店 / キラリトギンザ本店 / 吉祥寺店 / 錦糸町店 / 表参道店 / 自由が丘店 / 新宿三丁目店 / 新宿総本店 / 立川店 / 調布店 / 町田モディ店 / 目黒駅前店
近畿 京都総本店 / 梅田総本店 / ホテルニューオータニ大阪店 / 天王寺店 / 心斎橋店 / 難波店 / 加古川店 / 神戸元町総本店 / 姫路店 / 奈良店 / 近鉄百貨店生駒店 / 和歌山店
中国・四国 岡山駅前店 / 広島店 / 徳島クレメントプラザ店 / イオンモール綾川店
九州・沖縄 天神総本店 / 熊本店 / 沖縄店
メンズ店 Men'sSLIM表参道店 / Men'sSLIMキラリトギンザ本店 / Men'sSLIMオリエンタルスパ銀座店 / Men'sSLIMイオンレイクタウン越谷店
海外 中国蘇州店
この記事を読んだ方はこちら記事も読まれています。
スリムビューティハウスで解約 スリムビューティハウスの基本情報

スリムビューティハウスで解約はできる?その方法やクーリングオフの制度について教えて!

スリムビューティハウスの予約はこちら|予約変更・キャンセルの方法まで徹底解説
例えば、引っ越しをしなければならなかったり、効果がなかなか出なかったなど、様々な理由からスリムビューティハウスを解約したいとなる方もいるでし …
スリムビューティハウスのシェイプリフト スリムビューティハウスの基本情報

スリムビューティハウスのシェイプリフトって?購入法までご紹介します!

スリムビューティハウスの予約はこちら|予約変更・キャンセルの方法まで徹底解説
スリムビューティハウスという痩身エステサロンはあなたも既にご存知ですよね。 そんなスリムビューティハウスでは、もちろん店舗にてエステを体験 …
スリムビューティハウスの料金 スリムビューティハウスの基本情報

スリムビューティハウスの料金まとめ!安くない?料金に関する口コミもご紹介!

スリムビューティハウスの予約はこちら|予約変更・キャンセルの方法まで徹底解説
痩身エステサロンについて詳しくない方であっても、「スリムビューティハウス」という名前は、CMなどでもよく流れていますから、耳にしたことはあり …
スリムビューティハウスの体験 スリムビューティハウスの基本情報

スリムビューティハウスの体験コースについて教えて!勧誘はあるの?

スリムビューティハウスの予約はこちら|予約変更・キャンセルの方法まで徹底解説
スリムビューティハウスに通う前に、必ずカウンセリングや体験コースを受けていただくようになっています。 その方が、あなたもそのエステサロンが …
スリムビューティハウスの効果 スリムビューティハウスの基本情報

スリムビューティハウスの効果ってどうなの?!施術した方の効果や口コミをチェック!

スリムビューティハウスの予約はこちら|予約変更・キャンセルの方法まで徹底解説
「スリムビューティハウスを利用してみたい!でも、効果があるか無いかわからないものにお金をかけるのは嫌だ!」と、思われるのは当然です。  …